今週は二日連続でお客様を訪問しました。
山陰地方では移動手段として
自動車が一般的です。
二日間とも島根県方面に行ったのですが、
3回新型「やくも」に遭遇しました。
新型「やくも」は全て4両編成で
運行されると思っていました。
しかし、今回遭遇した「やくも」号は、
全て8両編成でした。
自動車で走行中に「やくも」号に
追い抜かれる際、車内の様子が確認できます。
案の定、空いている車両が目立ちました。
現在、新型「やくも」は珍しく人気があると
聞いていますが、平日であるにも関わらず、
導入された月でこの状態だと、2、3年後には
元の状態に戻るかもしれませんし、
それは少々残念です。
現在の「やくも」号は新型車両と
日本最古の国鉄カラーの車両が混在しており
、撮り鉄の皆さんが多く沿線に
立っているとのことです。
新型車両の導入初日には、
一部の撮り鉄のマナーが悪く、
電車の遅延がニュースになりました。
また、「やくも」号ではありませんが、
智頭急行の特急「はくと」号で、
名探偵コナンとコラボした車両の枕カバーが
30枚盗まれた事件もあり、
鉄道ファンとしては非常に残念に思います。

今日のバイタル(7:16): 体重:98.0 血圧:上140-下82 脈拍:65 体温:36.4 血中:97% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから