昨日、鉄印帳の旅を完了する証として、
鉄印帳マイスターカードが届きました。
完了までには3年弱の時間がかかりました。

昨日のニュースでは、今年の元旦に発生した
能登半島地震の影響で被災した
「のと鉄道」の復旧作業後の試運転が
報じられていました。
もう少しで日常生活に戻れそうで
安心しました。
「のと鉄道」を訪れる予定だった
今年の1月9日からの宿泊予約も
全てキャンセルしましたが、
今となってはこれも鉄印帳収集の
思い出の一つです。

もう一つ、2020年の豪雨災害で被害を受けた
「くま川鉄道」もあります。
災害の爪痕がまだ残っており、
「くま川鉄道」には不通区間があります。
情報によれば、2025年には
復旧予定とのことです。
ただ、同じ豪雨災害で被害を受けた
JR肥薩線については、
ようやく復旧に向けての基本合意に
至ったことが4日のニュースで
報じられました。
「くま川鉄道」やJR肥薩線も
早く日常を取り戻せるよう願っています。

今日のバイタル(7:05): 体重:96.9 血圧:上153-下91 脈拍:78 体温:36.4 血中:97% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから