がんに罹患したことや年齢のことも考えると、
今楽しめることは先送りせずにすぐに
実行するよう心がけるようになりました。
そんな気持ちに冷水を浴びせるような
報道がありました。
それは、2027年の開業予定だった
リニア新幹線の開業が
断念されるというニュースです。
リニア新幹線に関するニュースは、
東海道新幹線が全線で開通したり、
山陽新幹線が新大阪から岡山間で
部分開通したときのように、
わくわくさせてくれました。
リニア新幹線の計画を聞いた際、2027年で
あれば健康にも自信があり、楽しみでした。
計画の一環である新大阪までの
延伸については、自分が生きていても
行けないかもしれないと思い、
東京から名古屋間で夢をかなえようと
思っていました。
それがまだ完成予定も立っていない状況とは
、鉄道ファンとしては残念です。
そして昨日、リニア新幹線の計画を
断念させた中心的な静岡県知事が
職業差別の暴言を吐いて6月に辞任する
ことになったというニュースを聞きました。
個人的には、暴言よりも、これが
リニア新幹線の開通に向けた明確な進展に
つながるのではないかと期待しています。

今日のバイタル(6:16): 体重:97.1 血圧:上127-下83 脈拍:67 体温:36.3 血中:98% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから