私は健康管理の一環として、週に1回の
ウォーキングと温泉施設での
サウナ利用を続けています。
今回は、温泉施設でのシャワーについて
お話しします。
以前から、この温泉施設のシャワーは
レバーを回してお湯を出し、
しばらくすると自動で停止する仕組みです。
このため、シャワーを浴びている間は
手を自由に使える利点があります。
しかし、シャワーが流れる時間が短く、
停止するたびにレバーを
再度回さなければならないため、
時には少しイライラすることがありました。
この問題を解決するために、
1ヶ月半の期間をかけて、
3Dプリンターでストッパーを製作しました。
その結果、イライラすることなく快適に
シャワーを使用できるようになりました。
ある日、隣でシャワーを使用していた
小柄なお年寄りが、
足でレバーを固定しながらシャワーを
浴びているのを目にしました。
その器用な姿はまるで
新しい種類のトレーニングを
しているかのようで、驚きました。
しかし、彼もまた、このタイプのシャワーに
対して同じようなイライラを
感じていたのだと理解しました。

今日のバイタル(6:36): 体重:96.8 血圧:上144-下88 脈拍:68 体温:36.4 血中:98% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから