やくも号の新型車両への入れ替えが
話題となっていますが、それに伴い、
車両を撮影するいわゆる「撮り鉄」の
マナー違反が問題になっています。
ダイヤ改正前、最終の「やくも号」の
一本前の電車に乗車しようと
岡山駅のホームで待っていた際、
脚立とカメラバッグを持った若者の姿を
目にしました。
彼らが翌日の「やくも号」を撮影することを
目的としていると勝手に想像しました。
やくも号が走る伯備線の根雨駅(やくも号が
一号ごとに停車します)と黒坂駅(各駅停車
のみ停車)の間には、絶好の撮影スポット
(通称「ネウクロ」)があります。

地主がマナーの悪い「撮り鉄」に対して
私有地への立ち入りを禁止するよう
注意すると、「自分の土地だという証明を
見せろ」と逆に要求された、
というニュースを目にしました。

また、最近になって、根雨駅より2つ離れた
米子方面の江尾駅で、
試運転中に停車している「やくも号」の
連結部分に足を乗せた状態で写真を撮る
若者の行動が物議を醸していました。
悪意がないとは思いますが、
ふざけるにしてもほどがあります。

今日のバイタル(7:05): 体重:96.6 血圧:上151-下95 脈拍:74 体温:36.3 血中:99% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから