今年は、メジャーリーグというより
大谷選手にすべてを持っていかれたと感じる
日本のプロ野球ですが、
気づけばオープン戦も大詰めを迎えています。
オープン戦の最終順位は
まだ出揃っていませんが、
現時点でセリーグは
以下のようになっています。
1位:ドラゴンズ、2位:スワローズ、
3位:ジャイアンツ、4位:ベイスターズ
5位:カープ、6位:タイガース

このままだと、昨年のペナントレースの
順位とは全く逆になりそうです。
日本一となったタイガースは、
一体どうしたのでしょうか? 
ドラゴンズが調子がいいのは、
やはり「年男」だからでしょうか。
ペナントレースが始まれば、
違う結果になる可能性が高いと思います。

では、いつもはずれがちなペナントレースの
順位予想をします。
1位:スワローズ、2位:タイガース
3位:ジャイアンツ、4位:ベイスターズ
5位:ドラゴンズ、6位:カープ
鯉党の私にとって、この予想は不本意ですが、
現在の戦力を考慮すると
仕方ないと思っています。

今日のバイタル(7:18): 体重:97.7 血圧:上146-下80 脈拍:67 体温:36.1 血中:98% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから