山陰から北陸に向かうには、
新大阪もしくは京都で
北陸本線の特急サンダーバードに
乗り換える必要があります。
平日だし、まだ敦賀まで北陸新幹線が
延伸されていないので、
自由席でも十分座れると思っていました。
しかし、京都駅にサンダーバードが
入線してきた瞬間、
それが甘い考えだったと痛感しました。
ただ、幸運だったのは、
前に並んでいた大きなキャリーバッグを
カップルで4個引いていた
インバウンドの方々が、
席を選びながら移動してくれたおかげで、
目の前の席が空いたことです。
このサンダーバードは、
福井と金沢のみに停車します。
北陸新幹線の延伸開始まで後2日でした。
敦賀を過ぎた辺りから、
サンダーバードに向かって
シャッターを切る人々の姿が目立ちます。
同じ日に、
同じサンダーバードに乗りましたが、
多くの撮り鉄の皆さんに遭遇しました。
考えてみれば、延伸後は
サンダーバードは敦賀までしか運行しません。
この区間でサンダーバードを見る機会は
少ししかありません。

今日のバイタル(7:29): 体重:97.2 血圧:上137-下81 脈拍:67 体温:36.4 血中:98% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから