この1週間は、ほとんど曇りで、
途中で雨が降ることもありました。
お日さまは2月28日にだけ
見ることができました。
今日は、午前中から吹雪となり、
その後、粉雪に変わりました。
午後になると、時折お日さまが見えたり、
雪が舞ったりしています。
これが山陰地方の天気ですが、
日々の体調管理が難しく感じます。

そんな折、国立公園大山で雪崩が発生し、
2人が巻き込まれたというニュースを
目にしました。
玄関から少し歩けば、
雄大な大山が望めますが、
山の半分くらいは雲に覆われています。
悪天候で防災ヘリが飛べない状況が
理解できます。
16:00現在で、
救出されたとの情報はまだありません。
日没までに天気が改善し、
救助活動が進むことを願っています。

例年、大山では夏冬問わず
遭難事故が発生しています。
登山者の皆さんは、
十分な準備をされていることでしょうが、
自然の力には敵いません。

今日のバイタル(6:17): 体重:97.2 血圧:上142-下84 脈拍:65 体温:36.1 血中:97% でした。
 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから