昨日の早朝、
花に水をやろうと外に出たとき、
あまりの寒さに驚きました。
うっすらと明るくなり始める時間帯に、
霊峰・大山を眺めると、
くっきりとした雄大な伯耆富士が
確認できました。
今日はいい天気になるだろうと
思っていました。

驚いたのは、
夕方の全国版のニュースで、
日の出のダイヤモンド大山を
米子城跡から見るイベントのニュースでした。
もう少し遅く花に水をやっていたら、
角度は違いますが、
大山と日の出を楽しめたのにと
残念な気持ちになりました。

今日は二十四節気の「雨水(うすい)」です。
直前は2月4日の「立春」で、
暦の上では春の始まりでした。
雨水は、降る雪が雨へと変わり、
雪解けが始まる頃のことを指します。
何となくテレビの週間天気予報を見ていたら、
山陰地方は
すべて傘マークが表示されていました。
改めてさすが雨水だと感じました。
そして、予報通り朝から雨が降り始めました。

今日のバイタル(6:46): 体重:97.6 血圧:上146-下90 脈拍:68 体温:36.3 血中:97% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから