最近、嫌な予感がしています。
現在、胃がんの経過観察中で、
4年8か月が経過しました。
消化器外科の主治医からは、
次回4月のCTおよび血液検査の結果をもって、
治療の卒業が可能かどうかを
決定しましょうと言われています。
そのため、外来診察の間隔も3か月から
6か月へと延長されました。
個人的には、自分はもう治療を卒業できると
決心しています。
加えて、胃がんの手術後、予防的な
抗がん剤治療を受けることになりました。
その後の血液検査で、白血球、好中球、
血小板の数値が低い状態が続いています。
その結果、血液内科を受診し、
骨髄異形成症候群と診断されました。
血液検査の数値は依然として
基準値より低いですが、普段の生活に
支障がない程度だと言われています。
そこで、消化器外科の外来診察の
スケジュールに合わせるため、
この度血液内科の診察も例外的に
6か月間隔で行うことにしました。
ただし、体調が悪化した場合は、
直ちに受診するようにとの条件があります。
自分では絶対に状態が悪化しないと
過信していますが、WT1 mRNAの定量値が
1年前に比べて50以上増加しています。

今日のバイタル(6:00): 体重:97.0 血圧:上148-下84 脈拍:70 体温:36.3 血中:97% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから