先月頃より、出雲大学駅伝に出場した選手の
ドーピング違反のニュースが流れています。
どの大学かは公表されていなかったため、
気になっていました。
本日、大学と選手名(留学生)が公表され、
続いて学校と部長及び監督のコメントが
発表されました。
多くの大学や政治家が問題を
隠蔽しようとする中、この迅速な対応には、
むしろ清々しさを感じました。

このようなケースの扱いに
詳しくありませんが、
チームは総合で2位の成績でした。
チームと違反した選手の成績が
剥奪されるのは理解できますが、
残りの選手の個人記録については
どうなるのでしょうか。
出雲大学駅伝の結果を見ると、
4区、5区で連続して区間賞を
獲得していますが、
これらの記録が
どう扱われるかが気になります。
また、シード権の扱いについても
知りたいです。
また、この件を通じて、留学生を育成する
難しさも改めて感じました。
残った選手たちが次の大会で優勝を目指して
頑張ることを願っています。

今日のバイタル(6:24): 体重:96.5 血圧:上138-下87 脈拍:68 体温:36.4 血中:99% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから