ネットニュースで、「新海誠のアニメ映画
『秒速5センチメートル』再上映、
惹かれ合うふたりの男女を時間の経過と共に
描いた物語」というタイトルが
目に留まりました。
記事によると、桜のシーズンに合わせて
2024年3月29日(金)から
4月25日(木)までの期間、
全国で再上映されることが
記載されていました。
新海誠監督は、『君の名は。』以降、
『天気の子』、『すずめの戸締まり』
といったヒット作を
次々と生み出していますが、
本作品はそれらの前に発表されたもので、
新海誠監督のルーツをたどる上で
重要な作品という位置づけとなっています。
全国で上映されるとありましたが、
私が住む鳥取県では上映される
予定がありませんでした。
上映されない県は、鳥取県の他に岩手県、
山梨県、島根県、高知県、
長崎県となっていました。
『すずめの戸締まり』の際には、
米子市で監督のトークショーや
地元の百貨店での企画展もありましたが、
今回上映されないのは残念です。
作品はすでにネットで視聴済みですが、
劇場で見ることを望んでいたのは事実です。

今日のバイタル(6:51): 体重:95.5 血圧:上155-下91 脈拍:69 体温:36.3 血中:98% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから