平日に目が覚めると、
リモコンでテレビをつけ、
5時前であればCS放送のTBSニュースバードを、
5時を過ぎていればNHKのおはよう日本に
チャンネルを合わせます。
今日は5時前に目が覚めたため、
TBSのニュースバードを視聴していました。
その最初のニュースは、
群馬県伊勢崎市で起きた出来事で、
飼い犬が逃げ出し、小学生から大人までの
12人を噛んでけがをさせたというものでした。

現在は犬を飼っていませんが、
子どもが小さかった頃には
ゴールデンレトリバーを飼っていました。
その後、母が飼っていた
ミニチュアダックスフンドを引き取り、
一時期は2匹の世話をしていました。
そのため、飼い犬が人にけがをさせたという
ニュースを聞くたびに、
身につまされる思いがあります。
今回逃げ出した犬の犬種は四国犬であると聞き、
被害に遭われた方々が
非常に怖かったことと思います。

しかし、襲った犬に罪はありません。
やはり飼い主が全責任を負うべきだと思います。
犬好きとしては、
朝一番に聞きたくないニュースでした。

今日のバイタル(6:39): 体重:97.3 血圧:上142-下95 脈拍:68 体温:36.2 血中:97% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから