今日は朝、仕事の段取りを早く終わらせ、
その後、温泉施設の駐車場に車を停め、
1時間程度ウォーキングを行い、
その後2時間ほどサウナで
リフレッシュする予定でした。
通常、このスケジュールの日は、
大体9時30分に家を出ますが、
9時の時点でまだ大粒の雨が降っていました。
雨の場合の選択肢として、
第一にウォーキングを止めて
サウナのみで過ごす、
第二に傘を差しながら歩く、
第三に帽子をかぶって歩く、という
選択肢があります。
ウォーキングを行わずにサウナだけでは
何か物足りなさを感じます。
傘を差しながらの歩行は理想的ではなく、
雨が止んだ後は傘が邪魔になります。
帽子をかぶる程度で
済ませたいと考えています。
今日の天気ではウォーキングを
中止する予定でしたが、
開始を少し遅らせて待機していると雨が止み、
空が少し明るくなりました。
このタイミングを逃さず、念のため
帽子をかぶってウォーキングを開始しました。
その後、瞬間的に小雨が降りましたが、
歩くのに支障はありませんでした。
良い判断だったと思います。

今日のバイタル(7:01): 体重:95.9 血圧:上145-下89 脈拍:65 体温:36.3 血中:99% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから