最近、私が飲むのをやめた飲み物に
ポカリスエットがあります。
よく飲むわけではありませんが、夜、
足が攣ったときに一気に飲むと痛みが
和らぐことがわかったので、
常に冷蔵庫に1本を常備しています。
それは良いことですが、最近は夜中に
足が攣ることがなくなったのです。
その証拠に、現在冷蔵庫には昨年の夏前に
ドラッグストアで購入した
ポカリスエットがあります。
昨日の夜、何気なく
そのポカリスエットを手に取り、
目に入ったのは賞味期限でした。
驚いたことに、
期限が今月であることに気付きました。
「ポカリスエットの賞味期限が
こんなに短いとは」と思いました。
ふと、ドラッグストアで購入した際、
賞味期限が近いために割引されていたのかも
しれないと考えました。
そのことが気になり、
パソコンで調べたところ、
元々の賞味期限は
1年間であることがわかりました。
結果として、飲みたくもなかった
ポカリスエットを飲むことになりました。
また、買い物の際にはポカリスエットを
買っておく必要があると感じました。

今日のバイタル(7:13): 体重:95.9 血圧:上148-下94 脈拍:66 体温:36.3 血中:97% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから