今日は、朝から自分としては
珍しくボンヤリとしてしまいました。
いつも通り、朝5時に目覚めて
テレビのスイッチを入れ、
NHKの「おはよう日本」を観始めたところ、
またうとうととしてしまいました。
特に日曜日や休日には、
二度寝をよくしますが、
いつもは6時前後には目が覚めるのに対して、
今日に限って目が覚めたのは8時前でした。
それも自分で起きたわけではなく、
起きてこないことで家族に声をかけられて
気が付きました。

朝は自分なりのルーティンがあり、
起きてすぐに体重や血圧の計測をし、
カーテンを開けて血圧の薬を服用します。
その後、朝食を取り、今なら7:15から
NHKBSで「まんぷく」と「ブギウギ」を観た後、
手帳で今日の予定を確認してから
行動を開始します。
しかし、今日は8時からNHK総合で
「ブギウギ」だけを観ることになりました。
この時間帯にテレビを観るのは
自分としては珍しいことです。
今日は銀行に行くくらいで、
特に急ぐことはありませんが、
自分のルーティンを崩してしまったことで
何か損をしたような気分になりました。

今日のバイタル(6:43): 体重:95.4 血圧:上144-下91 脈拍:65 体温:36.4 血中:98% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから