元旦の風物詩であるニューイヤー駅伝は、
トヨタ自動車の圧勝で終わりました。

お昼前には、定番の正月料理である雑煮や
お屠蘇などで新年を祝い、
その後部屋に戻って少しウトウトしました。
あまり寝ていても仕方がないと思い、
パソコンでネットニュースを読んでいると、
突然画面に震度5強の
地震速報が表示されました。
少し遅れて、テレビでも
同様の速報が表示されました。
しばらくして、今度は
自分でも揺れを確認できました。
震度は2~3程度でしたが、
最初は地震だと気づかず、
まだお酒が残っているのだと勘違いしました。
その後、テロップに震度7と表示されていたので、
テレビを見入ってしまいました。

これにより、1月9日からの北信越方面への
出張は中止せざるを得なくなりました。
今回の出張では鉄印帳の旅を
コンプリートする予定でしたが、
残念に思いつつも、
被災された方々を考えると、
あきらめがつきました。

新年早々、大変なことが起こりました。

今日のバイタル(6:15): 体重:93.8 血圧:上128-下83 脈拍:63 体温:36.3 血中:98% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから