今年一年を振り返ってみると、鉄印帳の旅が
進んだことがトップニュースかもしれません。

3月27日から30日にかけて、
博多出張のついでに九州地方の鉄印を
6枚ゲットしました。
ただ1ヵ所、くま川鉄道だけは
ネット販売を利用しました。
9月7日と8日は、広島出張のついでに
井原鉄道を訪れました。
9月24日から28日には、横浜出張のついでに
東北・北海道まで足を延ばし、
8枚の鉄印をゲットしました。
四国方面の鉄印帳の旅を計画している際に、
現存している天守が全国に12城あり、
四国に4つもあることを知り、
鉄印帳の旅と合わせてこれらを
コンプリートすることにしました。
現存天守では、姫路城、松江城、
備中松山城をゲットしています。
11月13日から15日にかけて、出張に関係なく
四国に行き、2枚の鉄印をゲットしました。

雪が降らなければ、残りの鉄印帳は
北信越方面の6枚と現存天守が5ヵ所を、
1月9日から12日の大阪出張に合わせて
ゲットしたいと思っています。
これで鉄印帳はコンプリート、現存天守は
弘前城の1ヵ所を残すのみになります。

今日のバイタル(6:40): 体重:96.4 血圧:上141-下86 脈拍:69 体温:35.9 血中:99% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから