明日、今年最後の
富士山大学女子駅伝があります。
12月30日の日中なので、
例年なら大掃除のピークの時間帯です。
ただ今年は、応援している
拓殖大学の不破聖衣来選手が怪我から
戻ってくるといううわさを聞いて、
時間を調整して応援することにしました。
結局昨日エントリーが発表されましたが、
エントリーから外れていました。
完全復調してから戻ってきて欲しいです。
日曜日、高校駅伝終了後、
ルール改正の発表がありました。
次回大会より、以前の記念大会同様、
地区代表が加わり参加校が
増えるという内容には賛成できました。
ただ、留学生が走れる区間が
男女とも1区以外だったのが、
男女とも3km区間に変更されたことには
疑問を感じました。
女子のアンカー対決で異次元の追い上げを
見せた神村学園の逆転劇が
引き金になったのかも知れませんが、
男子は佐久長聖が日本人だけで
大会記録の更新をしました。
男子のレースを見た後、留学生の1区起用も
認めるべきだと強く感じました。
そうすることで2時間台の大会記録も
生まれるはずです。

今日のバイタル(6:19): 体重:96.6 血圧:上135-下85 脈拍:63 体温:36.3 血中:98% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから