2日前のYahoo!ニュースで、
霧に包まれて幻想的な姫路城の写真が
紹介されていました。
まだ暖かかった12月8日に、
世界遺産であり国宝の姫路城に
行ってきたばかりだったので、
思わず写真に見入ってしまいました。
「綺麗だろうなあ、見てみたいなあ」と正直、
羨ましくなりました。
全て重要文化財以上の指定を受けている
現存天守は12城しか残っていません。
その中で、国宝に指定されているのは5城あり、
姫路城だけが世界遺産としても
認定されています。
やはり、姫路城は現存天守の中で、
スケールが違います。
米子市から姫路城に行くには、
JR伯備線の特急やくも号で岡山に出て、
そこから新幹線を利用するのが
時間が短くて一般的です。
多少時間がかかってもよければ、
米子市から倉吉市もしくは鳥取市まで
山陰線特急に乗り、
智頭急行線を経由するスーパーはくと号を
利用するパターンもあります。
今回は、スーパーはくと号を利用しました。
姫路駅で山陽本線上りホームにある
有名な駅そばを食べてから
姫路城に向かいました。

今日のバイタル(6:32): 体重:96.2 血圧:上140-下91 脈拍:68 体温:36.4 血中:99% でした。
 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから