朝6:27、伯耆大山駅。
霊峰大山の壮観な姿は、
雲に覆われて確認できませんでした。
やくも号が根雨駅を通過し、
山間部へと向かう際、
車窓から低い雲が見えました。
これが山から見ると
雲海になるのだろうと考えました。
晴れの国、岡山駅でやくも号から
のぞみ号に乗り換え。
岡山は看板通りの快晴で、
山陰と山陽の気象の違いに驚きました。
東京駅に定刻に到着後、東海道新幹線から
東北新幹線のホームに移動し、
こまち号に乗車。
東京上野間では新幹線デビューを
果たしましたが、
ほとんどの景色を楽しめませんでした。
こまち号が何事もなく福島駅を
通過したことには驚きました。
福島駅は必ず停車するものだと
思っていました。
盛岡駅での秋田新幹線デビューでは、
いつも利用している在来線特急と
あまり変わらない景色と、
速度の大幅な低下にも驚きました。
日没後、秋田駅周辺を歩いてみましたが、
予想以上に気温が低く、
初めて東北地方に来たことを実感しました。

今日のバイタル(4:00): 出張中で計測できませんでした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから