秋の交通安全運動が21日より始まりました。
その前から安全運動を推進するために
全国各地で芸能人さんが1日所長として
イベントに参加しています。
16日に昭島市で行われたイベントでは、
警視庁のマスコットキャラクターである
ピーポくんが熱中症で倒れたと聞き、
この異常気象の中、着ぐるみ内は
灼熱地獄だろうと気の毒になりました。

神奈川県警は人気アニメ
「機動戦士ガンダム」の実物大模型が
展示されている山下ふ頭の
「ガンダム ファクトリー ヨコハマ」で
出発式を行ったと聞きました。
オープン間際に、たまたま、
横浜市を散策していてイベントを知り
観に行きましたが、既にイベントは
終了しているだろうと思っていましたので、
まだ、開催していたことの方が驚きました。

その他、警視庁では、騎馬隊も出動した
イベントもあったみたいです。
騎馬隊は、宮中の行事だけを行っていると
思っていましたので、
交通安全運動に参加していて新鮮でした。
まだ、自動車の運転をしていますので、
運動期間外でも安全運転に
心掛けたいと思います。

今日のバイタル(6:05): 体重:94.0 血圧:上134-下84 脈拍:60 体温:36.2 血中:97% でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期健診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから