統一地方選挙の先陣を切って、
鳥取県知事選挙が始まりました。
現職の平井伸治鳥取県知事は、
全国知事会の会長を務めている、
全国的にも知名度が高い人です。
駄洒落が大好きで、
鳥取県のPR活動を積極的に行っています。

一方、対抗馬は、日本共産党の新人です。
新人といっても、各種の国政選挙に、
度々立候補していますので、
顔を知っている人は多いと思います。

ただ、選挙結果は、
投票日を待たなくても、
現職が圧勝することは分かっています。
実は、現職が立候補の意向を、
固めたというニュースを聞いた時、
これで無投票当選だと思っていました。
なのに立候補されました。
個人的には、支持政党がある訳でもなく、
誰が立候補しても構わないと思っていますが、
結果が分かっているのに立候補をすることは、
ある意味、無駄遣いに感じてしまいます。

新人のポイントは、鳥取県出身、
現職より若いと言った点でしょうか。
ただ、立候補している本人も、現職相手に、
勝てるとは思っていないと感じます。

今日のバイタル(6:12): 体重:94.8 血圧:上135-下81 脈拍:65 体温:36.8 血中:99 でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期検診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから