春分の日に毎年鳥取市まで、
墓参りに出掛けるので、
この時期に行うのがタイヤ交換です。
冬タイヤで長距離を運転すると、
やはり燃費の悪さが分かります。

昨年の12月、夏タイヤから、
冬タイヤに変更したとき、
珍しく入庫したら、
即作業を行ってもらえました。
今回、受付に行くと6台待ち、
1時間30分程度と言われました。
何の準備もしていないので、
この時間待ちは苦痛だと思い、
予約だけして一度戻ることにしました。
ここのシステムは、
例え、予約をしていても、
その時間に入庫していないと、
順番が飛ばされてしまいます。
それが分かっていた為、
1時間過ぎたあたりで戻りました。
すると、既に見知らぬ車が2台、
タイヤ交換をしていました。
受付で聞くと、
1台、交換作業をされない車が出て、
全体的に待ち時間が、
短くなったと言われました。
作業時間を合わせて、
30分程度で終わりました。

今日のバイタル(6:40): 体重:94.0 血圧:上138-下82 脈拍:71 体温:36.0 血中:99 でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期検診を受けましょう!

 
今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから