コロナにより当たり前になったのが、
マスクの着用です。
始めの頃は、着けるのが、
億劫で仕方ありませんでしたが、
慣れてくると不思議なもので、
着けることに違和感が無くなりました。
巷では、コロナ対策として、
マスクを着用しない人に対し、
過剰に注意をしたり、
攻撃的に罵倒したりする人々を、
「マスク警察」と呼んだりしていました。

それが3月13日以降は、
個人の主体的な選択を尊重し、
着用は個人の判断に委ねることになります。
本人の意思に反して、
マスクの着脱を強いることがないよう、
個人の主体的な判断が尊重されるように、
配慮することになりました。
で、これから自分では、
マスクの着脱をどうするのか。
多分、当分の間、
マスクは着用する派だと思います。
理由は単純で、
マスクの買い置きが沢山あるからです。
個包装タイプは別にして、
箱に詰まっているものは、
使い切りたいと思っています。
貧乏性丸出しです。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期検診を受けましょう!

 
今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから