スマホの電源操作が出来なかったことで、
ドコモショップに行ったのが、
1月22日のことです。
店員さんに現象を説明し、
とりあえず、3つの提案を受けました。
1)ケータイ補償サービスを利用して、
スマホ本体を変えることが出来ます。
2)修理に出すことも可能ですが、
2週間ぐらい使えなくなります。
代替えは、準備します。
3)新しい機種に変更を検討されませんか。
でした。

正直、携帯電話を含めて、
スマートフォンの故障の経験がありません。
電池が劣化し充電されなくなると、
絶えず、新しい機種を購入していました。
ただ、今回は、ケータイ補償サービスが、
最初に説明されたので、
迷わずそれでお願いしましたが、
とんでもない労力が必要なことが分かり、
現在、とても後悔しています。
ケータイ補償サービスを選択すると、
システムのインストールや設定を自分で、
行わないといけないと後で分かったからです。
新規の購入の場合は、
ほとんど店員さんがやってくれていました。
ケータイ補償サービスを選択してから、
店員さんの態度や言動が変わった気もします。

今日のバイタル(6:16): 体重:92.3 血圧:上138-下84 脈拍:67 体温:36.3 血中:99 でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期検診を受けましょう!

 
今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから