1922年の創刊で、
昨年2月に100周年を迎えた「週刊朝日」が、
5月で休刊するとのニュースが、
目に止まりました。
その時は、時間が無く、見出しだけを見て、
「えっ、あの週刊朝日が?信じられない」と、
思っていました。
週末にでも時間が出来たら、
詳しく内容を確認しようと考えていました。

週刊朝日は、40年以上前の大学時代から、
時間があれば手にしていた雑誌でした。
現在は、「週刊文春」の一人勝ちみたいですが、
当時は「週刊朝日」が、一番、
読まれていたのではないかと思っていました。

原因は、ロシアのプーチン大統領の、
ウクライナ侵攻によって、
紙代が急激に高騰していることで、
発行部数を絞らざるを得ず、
発行部数が減ったことから、
値上がりを続ける流通費がさらに、
高騰する結果を招いているとあり、
雑誌の定価を上げ、それで、また、
売れなくなるという構造らしく、
いくつかの大手週刊誌は廃刊が、
既定路線になっていると知りました。
現在は、Dマガジンで毎週読んでいただけに、
残念で仕方ありません。

今日のバイタル(6:44): 体重:94.6 血圧:上135-下81 脈拍:59 体温:36.3 血中:97 でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期検診を受けましょう!

 
今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから