掛かりつけ医から、高血圧症と言われて、
テラムロ配合錠APニプロを、
処方してもらっています。
薬は、2年以上飲み続けていますが、
目立った効果があったようには、
感じていません。
朝起きて、ある程度動いた後に、
血圧を測定すると、
上が160以上となるのが普通でした。
大学病院の血圧計で測定すると、
上が180以上になることも、
珍しくありませんでした。
ある時、血圧は、起きる直前にベッドの中で、
測定しないといけないのではと思い、
それ以降は、血圧計をベッドの近くに置いて、
測るようにしました。
すると大体上が130台で、
推移するようになりました。
出張などの時は測れないので、
スマートウォッチ風の腕時計を、
利用して測定するようにしました。
血圧計に関しては、3日程、
並行して測定してみて、誤差が少ないことを、
確認してから普通の血圧計を卒業しました。
前回、人間ドックの時、掛かりつけ医に行き、
窓口の近くで測定すると160台でした。
10分ほどして、看護師さんに呼ばれて、
血圧を測ると、朝と同じ130台に戻りました。
不思議です。

今日のバイタル(6:19): 体重:92.4 血圧:上135-下84 脈拍:62 体温:36.5 血中:99 でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期検診を受けましょう!

 
今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから