夜中寝ている時、
まず、左足の甲が攣りました。
それで目を覚ましましたが、
直ぐに今度は右足の甲へと移りました。
まだ、左足の痛みも治まっていないので、
両足とも攣った状態です。
両足の親指を伸ばそうとしますが、
なかなか、痛みが取れないばかりか、
ふくらはぎや背中の筋肉に移りそうな感じで、
身動きが取れない状態になりました。
昨年も何度か同じ様な経験がありました。
最初になった時は、近くに人が居て、
お茶などを運んでもらい直ぐに治りました。
その後からは、近くにスポーツドリンクを、
置いていたので、
何とか自分で飲んで対応しました。
それから常備することにしましたが、
悪いことにしばらく症状が無くなって、
常備することを怠っていました。
そして今日は近くに誰もいなくて、
助けてくれる人がいません。
少し痛みが和らいだ時に、ゆっくり、
歩き冷蔵庫に行き、
ヤクルトと常温の炭酸水を一気に飲みました。
しばらくすると不思議なことに痛みがスーッと、
消えていきました。
何時このような状態が、
発生するのか分からないので、
スポーツドリンクを買って、また、常備しました。

今日のバイタル(6:14): 体重:93.6 血圧:上134-下81 脈拍:64 体温:36.5 血中:99 でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期検診を受けましょう!

 
今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから