元旦は、地方の予選会を勝ち抜いた、
企業が競うニューイヤー駅伝があります。
2・3日は、関東学生陸上競技連盟に、
加盟している大学が競う、箱根駅伝があります。
この新年早々の3日間は、駅伝ファンにとって、
最も楽しい時期となります。

個人的ですが、年末から年始にかけて、
新しい仕事をもらいました。
別に難しい仕事ではありませんが、
近くにハイスペックのパソコンが必要な仕事です。
自宅では作業できず、
会社に出社しなければいけません。
そして、パソコンが置いてある部屋には、
地上波のテレビがありません。
さらに昔、スマホで地デジを見ようと、
試しましたが電波が届かなかった、
ことが分かっていました。
仕方ないので、受注をした時点で、
スマホのアンテナを買って、
お正月の期間中はそれで我慢しようと、
思っていましたが、会社と自宅の大掃除で、
買物をすることをすっかり忘れていることに、
気が付いたのが、大晦日の19:00頃でした。
そこで何かいい手段はないのかと、
ネットで探していると、
Tverのリアルタイム視聴があり2つの駅伝とも、
放映されることが分かりました。
お陰で有意義なお正月を過ごすことができました。

今日のバイタル(6:04): 体重:93.6 血圧:上134-下81 脈拍:63 体温:36.5 血中:99 でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期検診を受けましょう!

 
今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから