現代ビジネスが配信している、
ネットニュースに「島根に吸収される時が、
やってきた…「非合理すぎる」
鳥取県の平井知事に伝えたい「提言」」と、
いうものがありました。
5選出馬の意向を示した、
全国知事会・会長を務める鳥取県、
平井伸治知事に対して、
苦言を呈するもののように感じますが、
粗方、間違っていない点も、
あるように思いました。

個人的には、平井知事を支援しています。
5選も確定しているようなものですので、
大多数の県民も同じ考えだと思います。
ただ、色々な人と話をすると、
ものすごく気嫌いされている人も、
いることも事実です。

鳥取県は、明治時代、
5年間という短期間ですが、
島根県に合併されたことがありますし、
今の国政選挙では、合区ということで、
一緒になっています。
ただ、合併するのであれば、
山陰両県で一つの中国4県ではなく、
例えば、鳥取県と岡山県、島根県と広島県で、
中四国6県(高知県と徳島県も合併)にするのが、
色々な面でメリットがあるように思います。

今日のバイタル(6:00): 体重:93.7 血圧:上134-下81 脈拍:64 体温:36.7 血中:97 でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期検診を受けましょう!

 
今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから