今年の個人的な重大ニュースは、
あれかな、これかなと思っていましたが、
12月28日に行った、
人間ドックのレントゲン撮影で、
AIが影を発見したと言われて、
これがダントツのトップとなりました。
多発の胃がんを罹患している経験から、
近い将来、また、再発する可能性は、
あるだろうと予測をしていたのに、
実際に画像をみせてもらうと、
やはり少しショックでした。
まだ、確定診断ではないので、
家内と主要な仕事関係者だけには、
迷惑を掛ける恐れがあるので話をしました。
4年前、年末の人間ドックで、
数日でピロリの陽性が分かり、
年明け早々に、
胃がんの告知を受けました。
やはり、この年のお正月は、
色々なことを考えてしまいました。
ここから、本を買い込み、
インターネットで情報収集をして、セミナー、
研修会、患者サロンなどに参加しました。
そこで分かったのが、多くのがん患者の中で、
自分は軽い方で、もっと、
大変な思いをされている人が、
たくさん、いらっしゃるという現実でした。
何はともあれ、どんな病気でも初期段階で、
あって欲しいと思っています。

今日のバイタル(5:30): 体重:96.1 血圧:上138-下81 脈拍:63 体温:36.0 血中:97 でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期検診を受けましょう!

 
今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから