最近は、ほぼ毎日、
過去最多を更新しているのが、
鳥取県の新型コロナの新規感染者数です。
朝10:00過ぎには、昨日の感染者数が、
ケーブルテレビニュースの一番下に、
テロップで流れます。

10:30頃のテロップでは、
21日の総人数:573人、鳥取:1168人、
倉吉:69人、米子:336人と流れていました。
鳥取1168人から画面を見ましたので、
思わず絶句してしまいました。
東部地方は凄い勢いで、
増加したのだと思いました。
この時期です、何の疑いもしませんでした。
しばらくして、最初から見ていると、
総人数:573人となっています。
そこでテロップの表示間違いだと思いました。
でも、総数は、過去最多は間違いありません。
11:00過ぎに再度、画面を確認すると、
鳥取:168人に代わっていました。

このケーブルテレビ局、今年の6月5日に行われた、
米子市会議員選挙で、開票作業中、
一人の候補に「当選確実」を打ちましたが、
開票速報の終盤に訂正が入りました。
翌日、社長が神妙な顔で謝罪会見をしていました。
今回のミスも少し信じがたいものです。
ケーブルテレビだから笑える内容かも知れません。

今日のバイタル(4:40): 体重:93.1 血圧:上130-下88 脈拍:63 体温:36.3でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期検診を受けましょう!

 
今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから