若い時から、2つの悩み事がありました。
一つは、太っていたことです。
最大110kgになりました。
原因は、夜、晩酌し直ぐに寝てしまうこと。
下手をすると、一日0.5kgペースで増加していました。
胃がんに罹患する2年前に、
一念発起してダイエットにチャレンジしました。
一年間で25kgの減量に成功しました。
その後、皮肉なことに、胃がんに罹患しました。
ダイエットしていたから、
手術支援ロボットが使えたと説明がありました。
その点は、不幸中の幸いでした。
胃の2/3を切除したら、痩せていくという周囲の予想に反し、
油断すると若い頃のようになってしまいます。
でも、食事と飲酒制限で、
体重のコントロールは、自分で出来るようになりました。
もう一つが、深刻です。
それは薄毛問題です。
周囲は、気を遣ってくれているのか、
見過ごしてくれていました。
若い頃は、気になって、気になって。
都度、理髪店などで勧められたトニックを試しました。
思うような効果が見られず、そこで始めたのが、
一時期、テレビCMでお馴染みの育毛促進の薬を使用しました。
5年位前のことです。
思う効果もありません。
今年に入って、違う育毛剤を通販で購入しました。
まだ、結果を出すのが早いと思いますが、
個人的には、期待薄と感じています。

今日のバイタル(5:00): 体重:89.7 血圧:上170-下101 脈拍:78 体温:36.4 でした。

 

早期発見 早期治療! 人間ドック、定期検診を受けましょう!

 

今話題の書籍「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は

Vチューバーとして発信「v2ch.net」は、こちらから