今年になって、大阪出張によく行きます。
今のところ半分は、大阪でホテル住まいをしています。
そこでライフスタイルに少し変化がありました。
それは晩酌をしなくなったことです。
 
昨年の5月28日に胃の切除手術をしてから、
しばらくは、晩酌を控えていた期間もありましたが、
直ぐに再開しました。
抗がん剤治療中も、意識せずに楽しんでいます。
ただ、術前みたいに、
大酒は控えるようになりました。

晩酌なしの生活に慣れて、
少し体調が良くなったように感じています。
合わせて、身体が軽くなった気がしています。
晩酌しないと、夜眠れなくなると思っていましたが、
その心配もありません。
逆に晩酌をしてから直ぐに眠らなくなったことで、
夜の時間が使えて満足しています。
それとこれも気のせいかも知れませんが、
直ぐに眠らなくなって、
体重が少し減ったように感じています。
ひょっとしたら、
晩酌をしない方が健康的な生活が送れるのでは、
と思うようになりました。
酒代もかからないので経済的でもあります。
長続きするか分かりませんが晩酌は、
極力控えようと思います。

今日のバイタル:大阪滞在中の為、測定できていません。
 
抗がん剤治療  202日目:目立った副作用はありません。
 
今話題の書籍を案内しいる「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は、こちらから