9:50に病院の看護師さんより電話がありました。
先週、診察に行った時に、抗がん剤治療の説明を受けました。
その時に、1週間後に様子伺いで電話をするということを聞いていました。
電話があったことは驚きませんでしたが、
確かこの時間は、診察窓口が混みあっている時間帯のはず。
電話は夕方だと勝手に思っていました。

「てびき」や看護師さんの説明で、
副作用(吐き気)があらわれる時期のはずです。
しかし、今のところ兆候はありません。
ただ、体はだるいです。
これが抗がん剤が原因なのか、連日の猛暑が原因なのか不明です。
仕事中はほとんどエアコンを付けていません。
作業している部屋は、日中風通しがいいので、
極力利用しないようにしています。
部屋を閉め切る夕方のみ利用しています。
家に戻るとエアコンを利用しまくっています。
当然、寝る時にもお世話になっています。

副作用には神経質になっています。
ありがたいことです。
特に、食欲不振には苦しめられると思っていましたが、
食欲が減ることはありません。
胃の切除手術を行った以降も、
食べられないものもありません。
今のところ本当に助かっています。

今日のバイタル(6:20): 体重:82.0 血圧:上112-下68 脈拍:61 体温:36.1 でした。

抗がん剤治療  7日目:目立った副作用なし
 
今話題の書籍を案内しいる「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は、こちらから