昨夜テレビでは、セパ交流戦阪神対楽天戦が流れていました。
鯉党の私にとっては、どうでもいい中継です。
家族は、家内も娘も虎党。
チェンネル争奪戦ではいつも勝てません。

今、カープは弱過ぎで、面白くありません。

 

球場は、甲子園ではなく岡山県倉敷市のマスカット球場でした。
いつもは暗い(元気が無い)感じがするNHKBSでの放映。
今日は民放かと思うくらいアナウンサーも解説者も、
テンションが上がっていて、びっくりしました。
倉敷は、阪神と楽天で監督を務めた、
星野仙一さんの出身地ということでの開催でした。
回の途中で、本試合に招待された真備町から来た一組の親子が、
インタビューを受けていました。
倉敷市真備町と言えば、
昨年の集中豪雨で、町が水没した地域です。
お父さんが、
「まだ、二階から出入りしている。
日常生活を取り戻すことで一杯で、
子ども達にかまってやることが出来なかった。
今回の招待は非常に有難い。」
と、応えていました。
そういえば、山陰と山陽を結んでいるJR伯備線も、
長期に渡り運休となりました。
私も出張の中止や延期を余儀なくされました。
伯備線復旧直後、高梁川の風景を見て、
水害の恐ろしさが改めて分かったものでした。

野球観戦の途中で、自分の部屋に戻り、ドラマを見ていました。
その後、午後10時前に「わた定」(今回最終回)を、
HDにダビング予約をして風呂へ。
風呂から上がって、リビングに戻ると、
テレビを見ていた家内が、新潟で地震だって騒いでいました。
今度は、地震かよって思いました。
被害に遭われた、新潟県、山形県の皆様が、
一日も早く日常生活が取り戻せますように(祈)

今日のバイタル(6:50) 体重:80.5 血圧:上108-下72 脈拍:64 体温:36.2 でした。

会社~皆生サニーテニス(約60分)を歩きました。
天気が良かったのに、
大山を見ることはできませんでした。
何か飛んでいるのかな?

 

今話題の書籍を案内しいる「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は、こちらから