先週の金曜日、退院(胃がん)しました。
丸一週間経ちました。
まだ、食後、トイレ後、散歩中にお腹に違和感があります。
我慢できない程ではありませんが、
お腹が押さえつけられたような痛みがあります。
胃の切除と一緒に、
リンパ等も取り除くと言われていたので、
それが原因と勝手に診断しています。
6月26日が再診日ですので、
痛みが続くようなら、主治医の先生に話たいと思います。

 

今日は、日々、悩んでいた体重の話です。

3年前は、体重110kg迄太っていました。
動くと息切れをするようになり、
とりあえず痩せようと、
真剣にスポーツに取り組みました。
今年の元旦:87kg
1月22日 胃癌の診断された日:87kg
2月20日 消化器外科初診:87kg
先生との話で、
手術ではBMIを25(81.3kg)の標準体重にしてもらえるのが理想、
最低でも現状維持をお願いしたいと言われました。
3月11日 大腸ポリープの手術で退院後:83kg
以後、85kg前後で推移していました。
5月20日:84.5kg
5月24日 入院:83.8kg
5月28日 手術:81.7kg
6月2日 入院中:79.1kg
6月7日 退院:77.9kg
6月8日 77.5kg(最低)
6月10日 分食(おやつ)/散歩開始:78.3kg
6月13日 80.7kg
これが、直近の数値です。

BMIも標準の範囲内です。

折角なので、理想の体重を80kgと設定し、
79~81kg位で推移させたいと思います。


今日のバイタル(6:35) 体重:79.9 血圧:上115-下71 脈拍:68 体温:36.4 でした。

自宅~会社 2往復 (約40分)を歩きました。
歩いている途中、小雨が降りました。
身体を動かすことは非常に気持ちの良いことです。

 

今話題の書籍を案内しいる「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は、こちらから