鳥取市から米子市を結んでいる山陰道(自動車専用道:約100Km:無料)が、
全線開通し、所要時間が短くなったと聞いていました。
本日は、鳥取市に用事があり、
早速、利用しようと思っていましたが、
同乗者に自分が運転すると言われました。
胃癌の手術をしたことを知っているので、
俺の運転は危険だと思ったのでしょう(笑)。
普段だと大丈夫と言って、
運転しますが、今回は、素直に従い、助手席に乗ることにしました。
同じ距離を国道9号線を利用するより、
約30分以上短縮出来ました。

帰りは、その国道9号線を使いました。
運転は、私が行いました。
久しぶりの長距離運転で、とても疲れました。

米子市から大阪に行く場合、
米子道~中国道(落合)~大阪が一般的だと思いますが、
山陰道~鳥取道~中国道(作用)~大阪もありかと思いました。
単純に高速代のみで比較すると、
山陰道経由の場合、片道2,580円安くなります。
但し、1時間位は遅くなるかも知れませんが。

今日のバイタル(6:10) 体重:80.7 血圧:上158-下85 脈拍:77 体温:36.3 でした。

 

お通じが2日無かったので、
昨夜、下剤を飲みました。
出そうで何度もトイレに行きました。
その途中で、血圧を測りましたので、
血圧が上がってしまいました。

昨日と同じ、自宅~会社(約20分)を歩きました。
久しぶりの運転で疲れていたのでしょう。
歩く元気も出ませんでいた。

 

今話題の書籍を案内しいる「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は、こちらから