日々、体重計に乗るのが楽しくなっています。
今週より始めた分食(おやつ)を食べるようになって、
確実に体重が増えているからです。
しかし、慣れてくると怖いもので、
おやつの量がだんだん増えて行きました。

そして、その反動が、
昼食直後に起こりました。
急激な腹痛です。
胃の手術をしてから初めての経験です。
これがダンピング症候群なのか?
地獄の痛みで、食後、しばらく動くことが出来ませんでした。
結局、午後は仕事になりませんでした。
昼食自体は、少し、軟飯の量が多かったこともあるかも知れませんが、
全体的に食べ過ぎのように感じました。
食べる速度は、1口30回咀嚼するようにしていますので、
約30分以上掛けています。

猛反省しています。
体重が上昇傾向にあったので、
おやつをやめて、三食で済ませるようにしてもいいかなって、
思ったりしていたところでした。
ちょっと食べ過ぎただけなのに、
こんなに苦しいとは思いませんでした。
結局、できる時は、分食を続けて行きます。
但し、おやつの量は減らそうと思っています。

明日は、退院後初めて、100Km位車の運転をします。
食事も含めて、早く日常生活に慣れて行きたいと思います。

今日のバイタル(6:45) 体重:79.5 血圧:上129-下71 脈拍:67 体温:36.4 でした。

自宅~会社(約24分)をゆっくり歩きました。
昨日と同じような天気で、
何時雨が降り出してもおかしく無かったので、
一時避難が出来るようにしました。

 

今話題の書籍を案内しいる「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は、こちらから