5月28日、胃がんによる胃切除手術をしました。
手術は腹腔鏡手術ですが、
医療用ロボット「ダヴィンチ」を使ってもらいました。
術後の痛みもほとんど無く、
退院予定日より、3日位早い段階で退院の許可をもらいました。
早く家に帰ってもいいことは無いと思い、
当初の予定通り6月7日に退院しました。
手術の跡も非常に小さく、
ロボットを選択したことは間違いが無かったと思っているところです。
これで5年間、再発をしなければ、
胃がんとの戦いは終わると思っていました。
しかし、退院前に主治医の先生からの話で、
6月26日 再診で、詳細の検査結果が分かるとのことでした。
もし、がんの浸蝕が深かったり、
他の部位で見つかった場合は、
抗がん剤等他の治療を行うと言われました。
要は、まだ、最終的な診断ができていない状態、
ということが分かりました。
この思い違いは、少しショックでした。
診断が確定するまで、
色々なことを考えながらの生活になります。


今日のバイタル(8:50) 体重:77.7 血圧:上134-下85 脈拍:78 体温:36.5 でした。

 

 

今話題の書籍を案内しいる「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は、こちらから