GWの真っ只中、3泊4日で大阪に行きましたが、
移動手段であるJRが思いの外、空いていたのに驚きました。
自分なりに分析すると、
都心に向かうのと田舎に帰るのが逆だから。
JRが増車や臨時列車を運行していたから。
車での移動が多かったから。
GW自体が10連休という超大型で、出かける人が分散しいたから。
などと、勝手に思っています。

当日、乗る直前にも関わらず、
指定席が余裕でとれたことと、
新大阪~岡山に向かうのぞみ161号に至っては、
乗っていた車両(5号車)に10人しか乗っていないことに驚きました。
駅はとても混雑していたのに。
異次元の経験をしたみたいでした。

今日のバイタル 測定できませんでした。

 

今話題の書籍を案内しいる「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は、こちらから