特急やくも号の車内に置かれているパンフレットに、
松江ホーランエンヤの特集がありました。
その中で10年に一度行われる神事という説明がありました。
そう言えば、過去何度か地元のニュースで、
祭りの様子を見た記憶がありますが、
実物を見たことはありません。
また、松江ホーランエンヤ伝承館があることも知りませんでした。
松江歴史館は、以前、見学に行ったことはあります。

それとパンフレットの最後に小さく、
「観光列車あめつち」の案内がありました。
観光列車のイベントがあることは、
新聞などで知っていましたが、
すっかり忘れていました。
自称「JRの乗り鉄」のオッサンですが、
何という失態。
早い時期に乗りたいと思います。

このように山陰に住んでいても、
知らないことが多いと改めて分かりました。

今日のバイタル 測定できませんでした。

 

今話題の書籍を案内しいる「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は、こちらから