今日は、平成最後の日。
テレビでは、平成を振り返る特別番組が目白押しです。

ブログやフェイスブックもこの件が話題の中心では。。。

 

昭和35年7月生まれのオッサンは、
昭和を28年間、平成を31年間生きてきたことになります。
昭和は、生まれて、結婚し、長男ができたことが大きな出来事でした。
平成に入り、人生の最高潮な時期を送ったように思います。
コンピュータの仕事をしていたので、
まず、元号改正のシステム変更特需。
併せて、消費税の導入がありました。
オッサンが作っていたシステムは、
メーカーが倒産した関係で、技術者不足だったこが影響し、
大変、ラッキーな時代だったと思います。
その他、長女にも恵まれました。
このように平成の前半は、とてもいい時代でした。
しかし、後半になるに連れて、
コンピュータ業界も一部の企業を除き、
苦戦を強いられることになります。
個人的には、昨年の暮れに行った人間ドッグで、
胃がんが見つかったことがあります。
今年に入って、胃がんに関することで、時間の大半を使っています。

 

手術は、令和になった来月の予定。
その後、5年間は経過観察となるはずです。
よって、令和が個人的にどのような時代になるか、
暗雲が立ち込めているように感じています。
平成のはじめと同様、元号改正や消費税の引き上げなどのシステム変更がありますが、
規模的には、平成になった時とは、
桁違いに低いと思っています。

令和はいい年でありますように!


今日のバイタル(8:45) 体重:82.4 血圧:上135-下70 脈拍:61 体温36.1 でした。

 

今話題の書籍を案内しいる「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は、こちらから