胃がんが発覚し、切除手術をしなければならないと分かって、
色々と家のことが気になっていました。
できることは、やっておこうと思い、空いた時間に次のことを行いました。
●部屋の掃除
●庭の草刈り
●食卓の椅子のコロ修理

●取り外しのできない換気扇の掃除


後に残ったのは、ハウスメーカーに依頼しての修理もしくは交換です。
新築して20年以上経過していましすので、
ちょっとしたプチ リフォームです。
●スイッチやコンセントの電源まわり
●ドア(2ヵ所)
●お風呂の溝の蓋交換、
●お風呂のシャワー交換
●洗面台の蛇口交換
●台所の蛇口交換

洗面台は、蛇口の交換ではなく、洗面台ごと入替にしました。
洗面台にひびが入っていたためです。
シャワーや台所の蛇口は、今風のものにチェンジです。
水回りの部分で、メーカーを確認したところ、
3社のメーカーがあることに気が付きました。
これはハウスメーカーの戦略かもしれませんが、
修理を依頼する時に、
面倒なのでメーカーを統一することにしました。
よって、今回は直接、TOTOにお願いすることにしました。
ただ、部品の納期と手術の実施日が重なり、
立合いは無理かもと思っていたのですが、
十分、対応できました。

これで手術前にしておきたかったことは完了です。


今日のバイタル(6:50) 体重:84.8 血圧:上132-下78 脈拍:61 体温36.2 でした。