今日は、少し時間に余裕があったので、
以前から購入していた
「最新 胃を切った人の後遺症」という本を、
読み始めました。

 

最新といっても、初版が平成25年ですから、
決して新しくはありません。
近い将来、これから自分に起こりうる可能性のある病気について、
書かれているであろうことに、間違いはありません。
読んでいても、「へ~」って思うものばかりで、
実感はありません。
最終的には、術後、体の異変が起きた時に、
参考にしようと思って購入した本です。

情報の発信源は、これから入会しようとしている、
「胃を切った人友の会 アルファ・クラブ」です。
そこに寄せられた、多くの先輩方の投稿(生の声)があります。
手術がこんなに待たされるとは、
思ってもいませんでしたので、
入会の資料請求をした状態のままです。

ただ、ここのホームページや出版している書籍など、
情報収集の上で、大変、お世話になっています。
胃がんになって、不安な気持ちを緩和してくれています。

今日のバイタル(6:50) 体重:84.9 血圧:上122-下70 脈拍:60 体温36.4 でした。