胃がんで入院する迄に、やっておきたかったことがあります。
その一つが、食卓の椅子に付いているキャスターの清掃です。
昔、室内で犬を2匹飼っていました。
2匹が亡くなって5年以上経ちます。
犬種はゴールデンレトリバーとミニチュアダックスです。
その当時から椅子のキャスターに毛が詰まって、
動きが悪くなって(動かなくなって)いました。
最近まで、そんなことは気にならなかったのですが、
病気になって、些細なことが無性に気になるようになりました。

本日、一脚分の掃除をしましたが、作業時間が2時間以上要しました。

犬の毛や人の髪の毛が絡まっているとやっかいなものです。

ラジオペンチで少しずつ毛を取っていく単純作業ですが、
結構、根気がいる作業です。
後、三脚分、時間が空いた時に、家に戻って作業をしたいと思います。
入院までには終わらせたいと思います。

今日のバイタル(6:30) 体重:85.0 血圧:上146-下83 脈拍:68 体温36.1 でした。