胃がんで入院する迄に、やっておきたかったことがあります。
その一つが、家の庭の草刈りです。
昨年の秋に一度行いましたが、それ以降していません。
今はまだ雑草の背丈は低いものの、
梅雨時期になるとぐんぐんと成長するはずです。
例年は、大きくなってから行っていました。
しかし、今年は、胃がんの手術があるので、
術後とうなるか予定が分からないので、
先にやることにしました。

作業は約2時間30分を掛けて終了しました。
最後に、ラウンドアップ(除草剤)を散布しました。
今年は、ラウンドアップを定期的に使用し、
草刈りをしないようにしたいと思っています。

草刈りの途中、玄関前で虫を発見しました。
コガネムシって思っていたら、なんとカメムシでした。
大きさは、標準的なものでした。
その後、家の後ろに回って、また、カメムシ発見。
なんと大きさが3倍以上ある大物でした。

去年の秋、カメムシを部屋の中で発見しました。
キンチョールで退治しようとしましたが、
全然、効果はありませんでした。

今日のバイタル(8:00) 体重:86.2 血圧:上129-下69 脈拍:72 体温36.4 でした。
前夜に、締めでラーメンを食べたら、
ダイエット中なのに、体重が増えてしまいました。
反省!