今日、主治医の先生から、治療方針についての説明を受けました。
まず、1月22日の帰り際に行ったCT検査の結果から。
CT検査では、胃がんが他に転移していないかの検査の為に行ったとのことでした。
結果は、現時点では、他に転移はしていないと言われました(テンション↑)

ただ、前回懸案だった内視鏡手術にするか、開腹手術にするかという点は。
初期がんではあるが、がんの種類は最悪で内視鏡では無理と言われました。
開腹手術を行うことに決定(テンション↓)
ただ、今までの検査では、胃を1/3残せるか、全摘するかの判断ができないとのこと(↓↓)。
よって、2月8日(消化器外科)、12日(内視鏡検査)、25日(大腸の内視鏡検査)、26日(バリューム検査)を行うことに決定(↓↓↓)
主治医からは、2月の初旬の日付を提示されましたが、

今回の件で残っていた仕事を片付けようと思い、この時期に東京出張を入れてしまっていたので、日にちを延ばしてもらいました。

手術日は、2月8日の消化器外科診察での大まか決定とのこと。
3月中旬になるのではないかと思います。

 

でも、初期がんで全摘なんて、「俺の胃、どうしちゃったの。笑えないぜ!(トホホ)」


#胃がん #治療方針 #開腹手術