昨日の朝も、自ら『保育園行くぞー!』的なオーラをムンムン漂わせてた長男、いつも通りおばあちゃんと自転車で保育園に行き、
自転車置場で、少し大きいお兄ちゃん親子のお母さんが、『こたろうくん、慣れてきたねぇ!手つないで一緒に行ってごらん~』
と、声をかけてくださったそうです。
そして息子は、お兄ちゃんと手をつないで保育園に入り、泣かなかったそうです!!!
こうやってみんなが受け入れてくださり、声をかけてくださり…本当に感謝の気持ちでいっぱいです(^O^)周りの方々のお陰で、長男も楽しめるようになってきた&成長させて貰ってるんですね!ありがたいです(^^)v
そして、保育園に入っても、毎日肌身離さなかったリュックと帽子も、一昨日からは、ポイっと!おろすようになったそう。
リュックと帽子が命!! だった息子…ついに手放せる時がきたようです(^^ゞよかったね~♪♪
昨日は私がおむかえに行ってみたのですが、楽しそうに遊んでいました☆
私の顔を見た瞬間、うわぁ~!と泣きだしましたが、本当に成長を感じました。